« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »

フランス郷土料理 マイヨジョ-ヌ

嫁の誕生日ということで、

フランス郷土料理 マイヨジョ-ヌに行ってきました。

2800円のランチコースを食べ、お土産に頼んでおいたケーキという感じでした。

クレジットカードが使えないのが難点ですが、ボリュームは満点で、料理も結構美味しいです。

下戸の私は、嫁が頼んだシャンパンボトル2800円を2杯飲んで酔っ払い、何が何だか判らなくなりましたが、嫁は一応の満足をしたようです。

ただ、誕生日ということで、デザートに花火を用意してもらい、店員さんが「誕生日祝いを言いに来た」瞬間に!

・・・・トイレに入るというウルトラCを、酔っ払った私はやってしまい・・・嫁が苦笑いしていましたが・・・

グラスワインにしろって言ったのに!ボトルだと、俺も飲まないと飲みきれないでしょ!という愚痴はさておき、(結果、ボトル1/3は残す羽目に・・・・)

酔っ払っている私をみて、ランチ後のショッピングは中止となり、家路へという一日でした。

今日の教訓!

・・・下戸の私に、グラス2杯以上の酒を飲ますな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »